オファーしたけれど・・・

 

会社不景気のため、

主人のお給料が10万も下がり、

のんびりとした生活を送っていられなくなったので

司会の仕事を増やさなければならないと思った。

 

で、まず、選挙が隣町で行われるので

候補者にメッセージを送った。

 

それは昨日のこと・・・

 

でも、今日になってもお返事は来ない・・

 

既読にはなっているものの、

いったいなんなんだろう・・・

 

丁寧に送ったのだけれど

礼儀ある普通の人なら、短文でもよいからお返事を送ってくると思うのだけれど

さすがに相手はまだ20代の若者だし、学歴もないので、

言葉を作ることができないのかもしれない、などと思ったり・・・

 

もし、このまま返事が来なくて

スルーするような人間なら、

こういう人が政治の世界に入るのは危険だな、と思う。

 

結構、一人で頑張っているみたいなので、

応援したいな、と思ったのだけれど

パフォーマンスだけなのかもしれない・・・

 

一週間待っても返事が来なかったら

人間としてレベルの低い人だったのだな、と

達観するだろう・・・