妹の思考・・・

 

 

長男の嫁が、お金の計算に疎くて、というか

ルーズで、だらしない・・・

 

もう30歳になり、子供も小学校1年生だというのに

食事もあまり手作りはしないようだし、

私達にお金をたくさん借りているくせに

ネイルを定期的に行っていたり、

芸能人のおっかけをしていたり、

また、ブランドバッグを買っていたり・・・

 

自分のためにはお金を使うけれど

一生で一度しかない、主人の還暦祝いでさえ、

何も送ってこなかった・・・

 

私達に借金をしていなくて、

自分たちの稼ぎでネイルしたりするだったなら、それは自由だから

なにも文句などない。

 

でも、でも

私達に借金している中で、そんなものにはお金を使えるのに

主人の還暦祝いになにもない、っていうのは

どういうのかしらね。

 

まあ、私の息子も息子で、嫁の教育がまったくできていない。

はっきり言って、我が息子ながら、バカなんだろうと思う。

 

同じレベル同士がくっつくから

仕方ないのだろう・・・

 

私はだから、もうそれ以来、

お金を貸してと言われても、

一切、貸していない。

 

借金がたくさんあって(全て嫁の借金)、その返済で

息子は参っているらしい・・・

 

離婚して、嫁は生活保護でも受ければいいと思う。

 

そして、少し落ち着いたらまた再婚すればいい。

 

今のままでは、未来がないだろう・・・

 

生活を見直せ、と、何度も言うのだけれど・・・・

わかってないのだろう・・・

 

水道光熱費や家賃まで滞納・・・

 

食べるもの食べなくても、それだけは払え!と言っているのだけれど・・・

食事は嫁の実家で食べさせてもらえばいいのに、

できないようだ・・・

 

出来ちゃった婚・・・

 

借金あるうちは、子供を作ったらダメよ、との忠告も聞かず、

子供出来て結婚。

籍だけ入れた結婚・・・

 

結婚前からおかしな女だった。

うちの家に息子が連れてきて、

で、帰り、主人が車で、○○駅までなら送っていけるから

あと15分くらいで出るよ、と言ったのに、

嫁の行動は、なんと、風呂に入ったんだよ。

 

意味不明な行動だった。

 

だから、15分後に出ることができず、

結局車で1時間かかる駅まで送っていったのだ。

 

主人は次の日、朝早い仕事だったから

これは無理だから、って、何度も言っていたにも関わらず

ずうずうしくも、風呂に入り、遠くの駅まで送るはめになったのだ・・・

 

いったい、どんな女だ??って思わない??

 

なんで風呂に入って帰らなければならなかったのか・・

どうせ夜、なのだし、家に着いたら入るのだろうし・・・

 

 

ほんとうに変な女・・

 

そんなわけのわからない女と結婚したのが

長男・・・・

 

いろいろ思い出したら

ほんとうにやっぱり嫌いだな、と思う。

 

だんだん良くなってきて、

彼女のこと、いいお嫁さんになったかな、って

思えるときもあったのだけれど・・・

 

やっぱり、そうじゃないのだ、ということを

つくづく感じた今日この頃だ・・・・

 

 

私も主人も大概のことは、許している。

でも、もうそろそろ、いい顔ばかりはしていられない・・・