回転寿司で・・・

今日、回転寿司に行ってきた。

ダーリンと息子と3人で。

 

今日から100円の皿が99円、ということで

行ったのよね。

 

お寿司は美味しく頂いていたら・・

 

私たちの隣の席に、

小さな子供を連れた夫婦がやってきた。

2~3才の女の子を連れた夫婦。

子どもを寿司が流れるレーン側に座らせた。

子どもは当然、触るよね。お皿とか品とか・・・

 

可愛らしく結んだ三つ編みの髪、

子どもが首を振ると、髪がお寿司に当たります。

 

それなのに、親は知らん顔、というか

まったく気づかないのか、

子どもの様子には目もくれず、食べてる。

 

これって、どう?

なにを考えてるんだ、その親は・・・

 

回転寿司で、お寿司が流れるレーン側に

小さい子を座らせるなんて、ほんと非常識。

 

きちんと躾がなされている子供なら

別に構わないけれど、たいていの子は

まして幼児はわからないわよ。

まだ赤ちゃんだもの。

 

それを、大人しくさせたいためなのか、

レーン側に座らせている。

人の迷惑も考えろって話。

 

別の席の、レーン側に座っていた6~7才の子供は

割り箸を口に咥えて、頭を振っていて

流れるお寿司に当たる当たる★

 

親は注意もしない。

 

なぜ??

なぜそんなことさせても平気なのだ。

 

見ていたとなりの席の人、お箸が当たった寿司にはもちろん、

手を付けない。

 

迷惑行為、気づいてくださいよ親御さん★★